駄菓子屋FORYOUで⁉

毎週木曜日15時〜17時
未就学児対象で
キッズルーム開放してます✨
親子でゆっくり
お友達とみんなで
ぜひご利用下さい❣️

昨日、小学校が4時間授業で
いつもより早く学校が終わり
3時オープンの駄菓子屋FORYOU に
2時過ぎくらいから子どもたちの行列が‼️

早く学校が終わる日は
だいたい『早く開けてー』コールが
始まるのです😆

始めた頃は行列に対応しきれずに
狭い店内で押し合いながらな感じでしたが
ちょっとづつちょっとづつルームを決め
今では常連の子どもたちが
仕切ってくれるようになりました❣️

店に入るのは5人づつ順番に交代で
自転車が店の敷地内からでてしまい
自転車を中に置いて‼️と言うと
誰かが整理してくれたり✨
駄菓子が散らばってしまってたら
パパパーッて片付けてくれたり✨
昨日は公園掃除まで一緒にしてくれました😊

駄菓子屋オープンの日は
公園にゴミがたくさん落ちていたので
ゴミは必ずFORYOU に捨てにくること‼️
を徹底して案内し
マスターゆうが閉店後に
毎回、近隣と公園の掃除を続けてました。
大人がしっかり伝えて行動すると
子どもたちにもちゃんと伝わるんだと
すごくすごくうれしい出来事でした❣️

あと昨日はすごく素敵な絵を
ボードに書いてくれた子がいました。
キラキラした目で漫画家になりたい‼️と
絶対になれる❣️
夢を持つことは素敵なことです😊

子どもたちが夢を持ち続けていける
そんな世の中であってほしい。。。

いいことがあった時
ちょっと疲れた時
なんか聞いてほしい時
子どもたちが大人になっても
いつでも帰ってこれる場所
夢を語り合える場所に
FORYOU がなれればいいなーと

大人になった子どもたちが
次の世代の子どもたちに引き続き
暖かい場所がいつでもずっとある

そんな想いでFORYOU は
続けていきたいです😊

▼foryouの思いはこちらから
https://foryou-kyoto.co.jp/child-care-support/

伏見区久我・羽束師地域の憩いの場を作りたい。
なじみの不動産屋foryouへ🍀

関連記事

TOP