七夕!!FORYOUにこども達の願いがいっぱい❣️

マスターゆうです😊

今日は七夕🎋
FORYOUにはたくさんの願い事が✨

こども達の想いがいっぱい詰まってます。

マスターゆうすごくうれしい❣️
けど複雑な願い事が
『公園や道からゴミがなくなりますように』です。

最近、小学生数名のお掃除隊が結成されていて
毎週木曜日にFORYOUから公園までを
きれーいにお掃除してくれてます✨

すごくないですか?嬉しすぎですよね❣️
ほんとに毎回すごいゴミの量なので
願い事に書きたくなる気持ちわかります💦

でもこんな願い事を書かなくてもいいように
皆さまゴミはしっかり持ち帰りましょう
こども達の願いを叶えてあげましょう🌈
マスターゆうからもお願いします🙇‍♂️

1番多かった願い事は
友達が、家族が、みんなが、地球のみんなが
たのしく幸せに暮らせますように🍀 です❣️

自分だけでなく、
たくさんの人のことを想えるの
本当に素敵ですね。
マスターゆうめちゃくちゃ感動します

相手を想い、
夢を持ち続けていける環境を
しっかり作っていくことが
本当に大切なのではないかと
日々、こども達と関わらせもらい
すごくすごく感じます。

子育てに正解はなくて
日々成長している子供達と
毎日毎日手探りで向き合っていく
本当に大変です。

相方の娘は28歳ですが
私の子育てあってたんかなー
と今だに言ってます💦
もうしっかり大人ですよね😆

それくらいみんなそれぞれで
正解はない!てことなんでしょうね。

親だけでなくやっぱり
いろいろな大人が関わっていくことが
こどもにも必要なことなのだと思います。

少しでもそのお手伝いができればの想いで
FORYOUがいつでも気軽に立ち寄れる
そんな地域の憩いの場になれればと
これからもさまざまなことを模索し
続けて行こうと思っております😊

7/20 8/17 (土)は
FORYOUこども食堂地域で夏祭り❣️

今年は初の試み
地域のお店もみんなで夏祭り✨

スタンプラリー3個で豪華くじ‼️は
大人も子供も喜んでもらえるものを
マスターゆう考え中😊
おたのしみに❣️

地域で子育てを
感謝を込めて
地域の憩いの場をつくりたい
馴染みの不動産屋に
それがFORYOUの想いです🍀

関連記事

TOP