マスターゆう自己紹介ニュージーランドへ留学🍀

マスターゆうです😊

前回の続き
マスターゆう橘高校へpart2
自己紹介『ニュージーランドへ留学編』

お待たせしました⁉️
興味あるかないかはわかりませんが😆

所持金3万円
英語しゃべれず
単語すらしらず

ニュージーランドへ留学‼️

空港に到着してすぐ
3万円をニュージーランドドルに換える
という重要課題に直面
単語すらしらないマスターゆうは
聞くこともできず
便利な携帯電話もその時代はなく
感を信じてお金を持って並んでる列へ
身振り手振りでなんとか両替でき
次はお迎えの集合場所へ
がまったくわからず
親切そうに声をかけてくれる人に
ついていきそうになったり
(今考えるとかなりやばい人💦)
しながらやっと集合場所についたが
大大大遅刻‼️

でめちゃくちゃ怒られてるであろう
とは薄々わかるのですが
何を言ってるのかはさっぱりわからず
怒られていることよりも
たどり着きけたことに安堵してました😆

そんな大変な初日を迎えながらも
楽しむことをモットーに
わからないながらも
恥ずかしがらずに知ってる英語を並べて
現地の人とどんどん関わっていきました。

そんなライフスタイルが目にとまり
出版社の密着取材を受けることに✨

その本はFORYOUに置いてるので
10代のマスターゆうに興味がわいてきた方は
ぜひ見に来て下さい🍀
(18歳は髪の毛フサフサで体もゴツく別人😆)

ニュージーランドでの1年は
すごく濃い時間を過ごさせてもらいました。
日本の中にいただだけではわからなかった
多様な価値観を得られたと思います。
この1年の経験はほんとに
今でもいろんな場面で活かされてます!

ただ今はもう英語はまったくしゃべれません💦
聞き取りくらいはできますが😆

ニュージーランドでは
ラグビーチームにも入っており
外国人選手との体格の違いも実感して
体を作る食の大切さに気づき
帰国後は食に関する仕事をすることを決めました❗️

ただ未経験で専門学校も出てない
ど素人では使ってもらえないのが現状でした。
思った以上に厳しい世界に打ちのめされました💧

その後のマスターゆうはまた次回に😆

地域で子育てを
地域の憩いの場をつくりたい
感謝を込めて
馴染みの不動産屋に
それがFORYOUの想いです🍀

関連記事

TOP