FORYOUで中学生チャレンジ体験2日目

こんばんはマスターゆうです😊

中学生チャレンジ体験2日目は
自分達でメニューを考え
買い物した食材で
今日は仕込み✨

まずはクリームブリュレ🍮
すべての工程をひとつづつ
プロのコツや技を伝えながら
作ってもらいました😊

クリームブリュレは
卵の黄身だけを使います。
そこで中学生から
『残った卵白はどうするんですか?』と
ナイスな質問が‼️

そこで急遽、予定になかった
いつもマスターゆうが
残った卵白を使うレシピを紹介し
追加で一緒につくりました😊

何を作ったかわかりますか?
卵白を使うお菓子
それはフィナンシェです✨

疑問に思ったことを
しっかり質問できるて
素晴らしいですよね😊
そういうこと
大人になると忘れがちで
マスターゆう
勉強させてもらいました❣️

チームワークもすごくよくて
出来ないことも声をかけて
応援して協力して
ほんとにすばらしい✨

今日作ったレシピを書いて
家でも作ってみたい‼️
とうれしい言葉も🌈

FORYOUの庭で育ててるハーブの種類もおぼえて
今日使用したローズマリーを気に入って持って帰ってくれました😊

これから益々成長していく
貴重な時間に関わらせてもらえて
ほんとに幸せな気持ちになりました😊

明日はお客様を迎えての本番‼️
たのしみです🍀

地域で子育てを
地域の憩いの場をつくりたい
感謝を込めて
馴染みの不動産屋に
それがFORYOUの想いです🍀

関連記事

TOP